眉毛は、メイクの中でもちょっとのコツで大幅に顔の印象を変える要素です。
というのも、角度、濃さ、形、位置など様々な要素がからみあい、
複雑な効果を引き出すからです。
今回は、眉メイクで知って得するテクニックについてまとめてみました。
角度の調整でイメージを反転できる
角度を上げるとキリっと引き締まった表情を出すことができます。
しかし、角度をつけすぎると通り過ぎて怖い印象を与えることにもなるので
バランスはもちろん大事。反対に、角度を下げるというテクニックもあります。
アイドルグループを中心に困り眉というものが流行りましたが、
まさにそれです。眉尻の位置を低くすることで
困った表情も引き出すことができます。
クールで知的な印象か、ちょっと守ってほしいような優しい雰囲気を出したいのか、
どちらにしたいのかを前もって決めてから角度を調整するようにしましょう。
角度を変えることでイメージを逆転できるのは
覚えておいて損はないテクニックです。
眉の位置を下げると美女率アップ!
芸能人や外国人の眉を見ると意外な事実があります。
眉と目の間の距離が近いのです。
このことから眉の位置を下げるほど美女率がアップするという傾向があります。
ですが、眉の位置を下げるために毛を生やすわけにはいきません。
そこで、目頭のまつ毛を伸ばし上向きにカールさせることで
間の距離を近づけて見せましょう。
眉頭の下の部分をアイブロウペンシルなどで書き足すというテクニックもあります。
その他、眉を下げて見せるためには、
日ごろから眉の下の部分は抜いたりしないように意識するといいかもしれません。
アイブロウペンシルで輪郭を取らない
アイブロウペンシルで輪郭を取ってから眉のメイクをしてしまいがちです。
けれども、眉を書いていることがわかりやすく、
ナチュラルからほど遠いメイクになってしまうことも…。
そんなことにならないように、ペンシルを使うのは眉尻の薄い部分のみにとどめ、
一本一本毛を書き足すようにして使うようにしましょう。
眉メイクで覚えておきたい基本テクニックです。
最後に
いかがでしたか?眉メイクは知っておくと得するテクニックがたくさんあります。
うまくいけば髪型やベースメイクを変える以上にナチュラルに
イメージを変えられる可能性があります。
眉毛の要素をちょっと変えてはどのような印象になるのかを
研究するのも良いでしょう。今回のテクニックを参考にしてみてくださいね。
コメントを投稿するにはログインしてください。