近頃、メイク業界でキーワードとなっているのは「すっぴん」です。
しっかりとメイクをするのではなく、メイクをしているのか分からないような、
まるで素顔にも見えてしまう「すっぴん風メイク」が今大流行しています。
いかにもメイクしてます!というような、
濃いメイクの時代はもう過ぎたのでしょうか?
話題のすっぴん風メイクに迫ります。
私生活もナチュラル思考になる今、すっぴんの時代が来た!
食生活や身の回りのものをナチュラル思考に変えていく人が、
近頃急増しています。
「自然派」「オーガニック」という単語をよく聞くようになったのも、このためです。
より自然に、健康体に体も生活も変えていこうという考えが、
多くの人に定着してきました。
すっぴん風なメイクが好まれるのも、こういったことが背景にありそうです。
濃いメイクをしている女性よりも、
素顔に近いナチュラルなメイクを楽しんでいる女性の方が、
身近では好まれるのかもしれませんね。
すっぴん風メイクはどう作る?
さて、すっぴん風メイクは一体どんなものなのでしょうか。
すっぴん風メイクをする上で気をつけたいのが、
あくまでも、すっぴんではないということです。
すっぴん風メイクは、メイクをすっぴんに見えるようにするのが
目的ではありますが、あまりにもしなさすぎるのは間違いです。
より自然な仕上がりが求められますので、
従来のメイクよりも難しいかもしれません。
と言っても、注意する点さえ抑えておけば、
誰でもすっぴん風メイクを楽しむことができます。
すっぴん風メイクのやり方
大きなポイントとなるのは、肌のベース作りです。
すっぴんに見せるためには、より自然なお肌のベースが必要不可欠。
コンシーラーで毛穴を抑えるのはもちろん、仕上げのパウダーも欠かせません。
下地の色はあまりつけずに、
元々のお肌の赤味や毛穴を隠していくというイメージで行いましょう。
そして、アイメイクはほどほどにし、チークで自然な発色を頬にいれましょう。
リップも塗るなら自然な色味をチョイス。
眉も、軽く色味をつける程度にしておきます。
全体にほんわりとしていながらも、綺麗なお肌で、
チークのほどよい発色が見えると自然体で健康的な印象を与えることができます。
最後に
近頃では、すっぴんを披露する女性タレントやモデルさんが急増しています。
どの方も、やはり透明感のある綺麗なお肌を見せてくれますね。
本当にすっぴんなの?と疑いの声もありますが、
実際にはすっぴん風メイクをしているのかもしれません。
男性ウケもよさそうなので、一度はチャレンジしてみてください。
コメント