日本人ならでは!流行の黒髪で清楚な女の子をアピールしよう

ヘアケア

今、黒髪が流行っています。

多くの人が男女問わず、明るい髪色をカラーリングで楽しむ中、

あえて黒髪を選ぶ人が急増しているようなのです。

黒髪は、日本人ならではの色で、清楚なイメージがありますね。

そんな黒髪がどうして今人気なのでしょうか?

また黒髪のメリットも一緒にご紹介します。

今、どうして黒髪?

元々、黒髪は女優やモデルさんから徐々に流行り始めました。

明るい髪色のイメージだった綺麗なモデルさんが、突然黒髪にイメージチェンジ。

雰囲気がガラっと変わりますので、まるで別人のようになれます。

それを見た一般の人たちも、真似をするようになり、

黒髪が少しずつ人気が出てきました。

また、今はどんなシーンでもナチュラル志向が流行っています。

ヘアスタイルも、カラー剤を使わない

ナチュラルな黒髪が注目されるようになりました。

手を加えていない自然な髪色は、男女問わずに人気で、

好印象を与えてくれます。

重くなりがちな黒髪ですが、パーマで軽さを出したり、アレンジをして、

みなさんそれぞれの黒髪を楽しんでいるようです。

 

黒髪のメリットこんなにたくさん!

黒髪には様々なメリットがあります。

まず、カラーヘアに比べて、お手入れが非常に楽だということです。

カラーリングをしていると、やはり月に一度はサロンに通わなくてはなりません。

髪の毛はどんどん生えてきますので、根元が目立ってきてしまうのですね。

常に綺麗なカラーヘアを維持しようと思うと、

月に一度のサロン通いは欠かせません。

そして、それによるダメージも計り知れないものがあります。

カラーリングは一度髪の毛の色素細胞を壊しているので、

繰り返すごとにダメージは蓄積されていきます。

その度にパサつき、広がり、うねりが発生し、それは取り戻すことができません。

トリートメントの必要性がありますし、お手入れも大変。

黒髪ならそんな心配が要りませんし、

月に一度のカラーリングの手間がありません。

髪の毛のダメージを気にされる方は、

思いきって黒髪にしてみるのもいいかもしれませんね。

そして、黒髪は非常に経済的です。

カラーリングは1回、6千円~1万円くらいはかかってしまいます。

一年間にかかる費用で計算してみると、

意外とお金がかかっていることに気付きます。

しかし、黒髪ならその費用もかかりません。

 

最後に

カット代だけですみますので、毎月のサロン代を大幅に節約することが可能です。

黒髪は清楚なイメージを手に入れることもできますし、

メリットもたくさんあります。

流行にのって、黒髪にイメチェンするなら今がチャンスです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました