若い子だけじゃない!流行のツインテールで最新ヘアアレンジを楽しもう

美容

今、ツインテールアレンジが流行っているのをご存知でしょうか?

ツインテールと言えば、左右2つに結んでつくる、ヘアセットのことです。

ツインテールのイメージは、子供であったり

若い女の子だったりするかもしれません。

しかし、最近ではツインテールは年齢問わず、

大人にも受け入れられるアレンジになりました。

一体どうしてツインテールが今人気なのか?

さらに、ツインテールはどのようにして取り入ればいいのか?

調べてみましたので、参考にしてみてください。

かわいいブーム到来!

日本の「かわいい」という言葉が、世界の共通語になりつつあります。

発端は裏原系ファッションが大流行したことにあります。

日本の「かわいい」裏原系ファッションや、メイク、ヘアスタイルに至るまで、

それらを真似する人が国内外問わず、急増しました。

かわいい日本のファッションに合うヘアスタイルは、やはりツインテール。

ツインテール姿の女性を見かけることが多くなり、

まさにかわいいブームが到来しているようですね。

ツインテールは、手軽にかわいいを表現できるとして

人気がじわじわと出てきました。

 

大人ツインテールはラフっぽさが命

しかし、ツインテールに抵抗がある人がいるのも事実。

やはり子供のヘアスタイルというイメージがついてしまっているので、

手が出せないというのも分かりますね。

そんな大人のツインテールなら、きっちり結びすぎない

「ラフっぽさ」が命になります。

多少大雑把に結ぶ方が、今っぽくておしゃれに見えます。

それでも抵抗があるという人には、帽子がおすすめ。

帽子をかぶってその下からツインテールを覗かせば、

こなれたおしゃれ感を出すこともできます。

 

続いておさげも流行?

ツインテールが流行っている中、

続いておさげスタイルも流行っているのだそう。

おさげといっても、今どきのものは、やはりラフなスタイルです。

きっちりと三つ編みを結ぶのではなく、

ゆるめに作った三つ編みをさらにほぐすようなイメージです。

ゆるゆるでも、ワックス等できちんとセットすれば、

ほどける心配はありません。

 

最後に

ヘアスタイルがかわいいイメージになるので、

ファッションはあえて辛口でもいいでしょう。

反対に、全体を甘めでまとめるのも今風でかわいいです。

また、かわいいヘアピンやバレッタなどで楽しむのもいいですね。

色々と自分流のアレンジを見つけて、今風のかわいいを演出してみましょう。

タイトルとURLをコピーしました