人気のBBクリームの次に、メイク道具売り場で人気を集めているのが
「CCクリーム」です。
BBクリームの次はCCクリーム?何それ?
という人も、いるかもしれませんね。
実は用途としてはさほど変わらないBBクリームとCCクリーム。
一体どちらの方がよくて、使うならどちらがおすすめなのでしょうか。
仕上がりの違いなどを比較しておすすめポイントをご紹介します。
化粧品会社が独自に開発したもの
BBクリームは、お肌のくすみや傷跡をカバーすることを
目的に作られたクリームです。
徐々に化粧下地として開発され、現在ではオールインワンアイテムとして、
多くの女性に支持されています。
そしてCCクリームは、BBクリームの次に出てきた新しい商品です。
実は、BBクリームのように由来はなく、
化粧品会社がBBクリームの次なるものとして開発した、独自の商品なのです。
CCクリームもBBクリームと同様で、化粧下地として使うことができます。
ただし、仕上がりなどに違いがありますので、知っておきましょう。
カバー力なら断然BBクリーム
BBクリームの最大の魅力は、毛穴やくすみやシワを、
手早く隠せる「カバー力」なのではないでしょうか。
コンシーラーで細かくメイクしなくても、BBクリーム1本で
毛穴からシミ・そばかすまでを完璧にカバーしてくれます。
時間のかかるベースメイクが一瞬で終わるので、
一度使うと手放せななくなります。
そのカバー力は抜群で、CCクリームも上回ります。
とにかくお肌の気になる部分をカバーしたい。
ベースメイクが命!という人には、BBクリームが断然おすすめです。
肌本来の色味を綺麗に見せてくれるCCクリーム
ではCCクリームは何に特化しているのでしょうか?
CCクリームは、BBクリームほどのカバー力はないのですが、
その分お肌を外部の刺激から守り、肌本来の色味を綺麗に見せてくれます。
ですので、お肌の乾燥やダメージが気になる方、
お肌の気になる部分があまりなく、極力素肌に近いメイクを目指している方に
おすすめです。
CCクリームを使うと、お肌が素肌っぽく綺麗に仕上がりますので、
その後のアイメイクなども薄めに仕上げたくなります。
最後に
バッチリメイクをするにはBBクリームの方がいいかもしれませんが、
薄づきでお肌を守りながら、
肌の色味を生かしてメイクするならCCクリームの方がおすすめです。
用途に合わせて、自分に合った方を選んでみましょう。
コメントを投稿するにはログインしてください。