*

デスクワークが多い方必見!最近流行っている疲れ対策・解消法

公開日: : 最終更新日:2017/10/25 ストレス ,

仕事でパソコンを利用していると疲れがたまる一方です。

最近ではどのように疲れを解消するのが流行なのでしょうか。

今回は最近流行っている疲れ対策・解消法をご紹介します。

スポンサードリンク

~目の疲れにはブルーライトメガネ!~

デスクワークにともないスマートフォンやタブレットが流行し、

疲れやすい部分が出てきているようです。

それは「目」です。

画面に見入っていると、気づかぬうちに目に負担をかけてしまいます。

そのような疲れの解消法としてブルーライト対策メガネが流行っています。

ブルーライトとは目に見える可視光線の中でも網膜まで届き

デスクワークで目を疲れさせる強い光のことです。

ドライアイや頭痛を引き起こすことにもつながるので見過ごせません。

可視光線を防ぐとなると画面が見づらくなってしまうのでは?と

感じるかもしれませんが、まぶしさを和らげるのみで、明るさは変化しません。

オシャレなデザインもあるので導入しやすいのもうれしい点です。

 

~マッサージ器は椅子だけじゃない?~

マッサージ器と言うと大きなイス型を連想しますが、

スポンサードリンク

最近では変わったタイプが流行しています。

例えば、首に巻くタイプです。

首に巻いてポンプで空気を送ってふくらまし、首を伸ばすものや、

コードレスで無線操作ができ、

お手軽に振動させて首から肩のケアをしてくれるものもあります。

その他、椅子の上に設置でき、背中全体をマッサージできるものも出始めました。

デスクワークに取り入れやすいものばかりです。

 

~目的に応じて選べるエナジードリンク~

デスクワークのお供といえば流行りの

エナジードリンクを飲むのが疲れの解消法として流行っています。

カフェインを多く含んで眠気が覚めるもの、

味が刺激的で気分をリフレッシュするもの、

独特の香りでリラックスさせてくれるものなど多種多様です。

どれも疲れを解消することは共通しています。

ただ、何も考えずに流行りだからといって飲むのはおすすめできません。

お酒の飲み過ぎによるだるさを解消したい場合は、

肝機能を改善するタウリン、

風邪や肌荒れを気遣うのであればタンパク質の代謝をよくするナイアシンなど、

各成分の含有量が異なります。

それぞれの効果を理解し、疲れの種類に応じて飲み分けるようにしましょう。

 

最後に

いかがでしたか?

ヘルスケアも時代とともに変化し、

疲れの解消法も様々増えてきているのがうれしいですね。

早速日々のデスクワークに取り入れてみてくださいね。

スポンサードリンク

関連記事

ストレスをかかえた女性

ストレスで疲れる理由と対策 6選プラス食事での対策!

仕事が忙しかったりや悩み事があってストレスが多くなると、一時的には乗り越えられてもその後グッと疲

記事を読む

女性頭痛

二日酔いの症状と対処方法~頭が痛くてたまらないし嘔吐する私~

私は二日酔いをすると必ず頭が痛くてたまらなくなります。そしてその痛みがひどくなると嘔吐をして

記事を読む

no image

ストレスによる肥満は遺伝のせい!?ストレス太りの原因を知ろう!

古くからストレスを感じると太ると言われていますが、 何故太るかしっかりと説明出来る人は

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

no image
胸(おっぱい)の悩みを解決するための食べ物3選

女性の悩みの一つに「バストサイズ」 が挙げられますよね。 ふとした瞬

no image
夏の冷え症!冷たいものがおいしい季節が実は怖い!?

暑くなってくると、冷えたビールに酎ハイ、かき氷やアイスクリーム

no image
美容効果だけでは無い!カルシウムを補助するビタミンCの効果とは?

皆さんは「ビタミンC」と聞きますと、多くは「美容効果」に着目すると思い

no image
「みんな使ってるBBクリーム!流行の背景と人気の秘訣は?」

BBクリームは、もはやみんなが使っている定番アイテムになりつつあります

no image
毛穴の詰まり・黒ずみ解消にはコレ! 毛穴ケアにおすすめのアイテム

「なんだか最近、肌のざらつきが気になる…」「ぽつぽつとした黒ずみが目立

→もっと見る

    PAGE TOP ↑