*

目ヂカラを手に入れるために。まつげでイメチェン変身術

公開日: : 美容 , ,

目ヂカラをしっかり出すためには、太くて長いまつ毛は必須です。

つけまつげという方法もありますが、

もっと自然に仕上げるにはマスカラが最適です。

まつ毛の根元をしっかり立ち上げて上と横にのばし、

目のフレームを押し広げれば、目を大きくパッチリと演出できます。

スポンサードリンク

魅惑のうっとり目にするまつげの最強プロセス

アイライナーとともに目ヂカラをアップするのがまつ毛を長く見せるマスカラです。

マスカラを効果的に使うテクニックをご紹介します。

① まつ毛の根元をしっかり立ち上げましょう。

ビューラーをまつ毛の生え際ぎりぎりまで差し込みます。

まつ毛を根元から挟んで根元からカールさせます。

一度に全部挟まずに、目のカーブに合わせてずらしながら挟むのがポイントです。

② マスカラをまつ毛の根元につけます。

使っていないほうの手でまぶたを持ち上げながら、

もう片方の手でマスカラをまつ毛の根元に当てます。

マスカラはブラシを左右に軽くジグザグを描くようにして

毛先へ抜くとしっかりつけます。

③ 重ねづけでまつ毛の長さを出しましょう。

まつ毛の長さを出したいときは、

マスカラのブラシの先を使って毛先を引っ張り出すように重ねづけすることです。

目じり側を長くすれば知的なクール美人に、

黒目の上を強調すれば愛らしい若々しさが演出できます。

④ もう一度カールしてさらにボリュームをアップさせましょう。

マスカラを塗るとどうしてもその重みでまつ毛全体のカールが下がってしまいます。

スポンサードリンク

そこで、最後にビューラーで根元を1回だけギュッと挟んで、

カール力をもう一度アップさせます。

⑤ 仕上げにさらにもうひと塗りします。

まつ毛全体にマスカラを重ね塗りして、ボリュームを最大にすれば、

目ヂカラもばっちりです。

まつ毛の根元にはカールを保つためにあえて塗らないでおくのがポイントです。

 

マスカラの選び方

目ヂカラアップさせるためのマスカラですが、

繊維力の高いものを選ぶようにしましょう。

まつ毛の量の少ない人にはボリュームアップマスカラを。

長さが足りない人はロングアップマスカラを。

それぞれ用途によって違ってきますから、

自分の欲しいまつ毛状態を把握して選ぶことが大切です。

マスカラを塗らない目は目ヂカラが足りなくて

少し寂しげな印象になってしまいます。

まつ毛が太くて、長くなったことで目全体がクリっとした

愛らしさが瞳に生まれるようになります。

 

最後に

よくメガネをかけている人はマスカラを避けるといいますが、

これはマスカラがメガネについてしまうと心配するからのようです。

しかしマスカラは完全に乾燥してしまえば

メガネのレンズに付くということはありません。

気をつけたいのは近視と遠視の場合です。

近視の場合はレンズを通して目が小さく見ます。

そして逆に遠視(老眼)の場合は大きく見えます。

この点を考慮しながらアイメイクをしていきましょう。

 

スポンサードリンク

関連記事

no image

お手軽診断。爪で見る健康状態!あなたの爪はどんな色?形?

人によって形や大きさはさまざまな「爪」、 その爪の色や形で健康状態がわかることだってあるのです

記事を読む

no image

顔の歪み原因は!?マッサージで解消しよう!

突然ですが、皆さんに今すぐ試していただきたいことがあります。 自分の顔を半分に割って、

記事を読む

no image

加齢によるメイク崩れの原因と対策について教えます!

年を取ってくると、念入りにメイクをしても鏡を何度も見てしまいますよね。 そしてある程度時間がた

記事を読む

no image

話題の栄養素ビオチンって一体何者?その気になる効果とは?

今まで美容に良い栄養素として目も当てられなかった「ビオチン」と言う栄養素。皆さんは知っていましたか?

記事を読む

no image

万能美容液と言われるホホバオイル!ホホバオイルの特徴と効果

現在でも万能美容液と言われるほど、 多くに人に愛用されている「ホホバオイル」 皆さんは使用し

記事を読む

no image

どう違う?人気のCCクリームとBBクリームどっちがおすすめ?

人気のBBクリームの次に、メイク道具売り場で人気を集めているのが 「CCクリーム」です。 B

記事を読む

no image

小顔と骨盤に関係が!?家にあるバスタオルでごろごろしながら小顔効果!

  顔が大きいと悩む方…少なくないと思います。 「でも顔は骨格の問題だから…」と諦めて

記事を読む

no image

あくまでも「すっぴん風」!男性受けする「すっぴんメイク」がトレンディー

太眉が流行るなど、最近のトレンドは「自然派回帰」という感じです。 太眉が流行るということはメイ

記事を読む

no image

目が焼けると肌も焼ける!?今年の夏は目の紫外線対策を考えよう!

紫外線が目に悪影響というのはご存知でしょうか? 紫外線は3月から増え始め、8月にピークを迎えま

記事を読む

no image

美味しい実もいいけど葉っぱも捨てがたい!皮膚トラブルに効果のある桃の葉茶とは

桃は、バラ科サクラ属。もちろんあの甘い桃の木です。 美味しい実もいいのですが、桃の葉には肌に良

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

これでわかる!漢方医学 第二回 ~西洋医学と東洋医学・漢方医学の違い~

第二回目の今回は、漢方医学の「西洋医学と東洋医学・漢方医学の違

これでわかる!漢方医学 第一回 ~漢方医学の歴史~

「漢方医学」についてわかりやすく解説をしていきたいと思います。

no image
犬のダイエット〜深刻なペットの肥満問題

現代社会でペットの肥満は 人間と同様、深刻な問題。 うちの子達、ビー

no image
エッセンシャルオイルの使い方や効能〜レモンオイル編

レモンが私達の身体に良い事は 皆さんもご存知だと思いますが、 なんとレ

no image
エッセンシャルオイルの使い方と効能〜ペパーミントオイル編

ガムや歯磨き粉でお馴染みの ペパーミントですが、 スペアミントとウオー

→もっと見る

PAGE TOP ↑