目からうろこ。こんな使い方あったの?コスメの変わった活用法!

目の症状・病気

メイクの方法が身についてきたけど、なんだか個性がない…。

そんな女性はコスメの使い方を変えてみることをおすすめします。

普段使っているコスメはこんな使い方あるの?という

変わった活用法があります。今回は、コスメの変わった活用法をご紹介します。

マスカラ

一般的にマスカラは、まつ毛を長くしたり、色を濃くしたり、

はたまたカールさせたりするのに使います。

一方、変わったマスカラの利用方法もあります。

ブラウンのマスカラをアイライナー代わりに使って

目尻にハネを入れたりすることも可能です。

その他、額にある白髪を染めるのにも使用するという

変わったテクニックもあります。

マスカラはまつ毛だけでなく、髪、目の周辺にも使用できるのです。

 

コンシーラー

コンシーラーは最も油分の多いファンデーションの一つです。

密着力が高いのでシミやシワなどを隠すために利用する女性が

多いのではないでしょうか。そんなコンシーラーにも変わった活用法があります。

一つは涙袋を作るのに利用できます。

涙袋を作りたいがために専用のライナーを利用している方もいますが、

普段使っているコンシーラーを目の下にのせ、

綿棒でなじませることで代用できます。

アイシャドウをその上にのせることでよりリアルな涙袋に!

その他には鼻筋を作って鼻を高くすることもできます。

目頭の横から鼻の頭まで自然になるように

スティック用のコンシーラーで線を引くようになぞるだけです。

他の女子に差をつけるメイクテクニックです。

 

口紅

お店で見つけたときはこれだ!と思って購入した口紅も、

塗ってみてからいまいちだと感じ、使わなくなることもあるようです。

そんな口紅は再利用すると良いでしょう。

例えばチークとして使うという裏技があります。

口紅を少し指にとって楕円を描くように指の腹を使って頬に塗っていくだけです。

油分が調度よく艶やかな印象がナチュラルに見えます。

練りチークを忘れたというときに覚えておくと役立つこと間違いなしです。

パレットなどに口紅のかけらを詰めてドライヤーにかけ、

冷蔵庫に入れ固めるという保存方法もあります。

お店に売っていないオリジナルのメイク用品を作ってみるのも良いかもしれません。

 

最後に

いかがでしたか?普段使いなれたコスメにはこんな使い方があったのですね。

一味違ったコスメの活用法でメイクの方法もきっと幅が広がるはずです。

早速日々のメイクで試してみてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました