*

眉ひとつでイメージチェンジ?眉メイクで知って得するテクニックのまとめ!

公開日: : 最終更新日:2017/11/14 美容 ,

眉毛は、メイクの中でもちょっとのコツで大幅に顔の印象を変える要素です。

というのも、角度、濃さ、形、位置など様々な要素がからみあい、

複雑な効果を引き出すからです。

今回は、眉メイクで知って得するテクニックについてまとめてみました。

スポンサードリンク

角度の調整でイメージを反転できる

角度を上げるとキリっと引き締まった表情を出すことができます。

しかし、角度をつけすぎると通り過ぎて怖い印象を与えることにもなるので

バランスはもちろん大事。反対に、角度を下げるというテクニックもあります。

アイドルグループを中心に困り眉というものが流行りましたが、

まさにそれです。眉尻の位置を低くすることで

困った表情も引き出すことができます。

クールで知的な印象か、ちょっと守ってほしいような優しい雰囲気を出したいのか、

どちらにしたいのかを前もって決めてから角度を調整するようにしましょう。

角度を変えることでイメージを逆転できるのは

覚えておいて損はないテクニックです。

 

眉の位置を下げると美女率アップ!

スポンサードリンク

芸能人や外国人の眉を見ると意外な事実があります。

眉と目の間の距離が近いのです。

このことから眉の位置を下げるほど美女率がアップするという傾向があります。

ですが、眉の位置を下げるために毛を生やすわけにはいきません。

そこで、目頭のまつ毛を伸ばし上向きにカールさせることで

間の距離を近づけて見せましょう。

眉頭の下の部分をアイブロウペンシルなどで書き足すというテクニックもあります。

その他、眉を下げて見せるためには、

日ごろから眉の下の部分は抜いたりしないように意識するといいかもしれません。

 

アイブロウペンシルで輪郭を取らない

アイブロウペンシルで輪郭を取ってから眉のメイクをしてしまいがちです。

けれども、眉を書いていることがわかりやすく、

ナチュラルからほど遠いメイクになってしまうことも…。

そんなことにならないように、ペンシルを使うのは眉尻の薄い部分のみにとどめ、

一本一本毛を書き足すようにして使うようにしましょう。

眉メイクで覚えておきたい基本テクニックです。

 

最後に

いかがでしたか?眉メイクは知っておくと得するテクニックがたくさんあります。

うまくいけば髪型やベースメイクを変える以上にナチュラルに

イメージを変えられる可能性があります。

眉毛の要素をちょっと変えてはどのような印象になるのかを

研究するのも良いでしょう。今回のテクニックを参考にしてみてくださいね。

 

スポンサードリンク

関連記事

no image

あくまでも「すっぴん風」!男性受けする「すっぴんメイク」がトレンディー

太眉が流行るなど、最近のトレンドは「自然派回帰」という感じです。 太眉が流行るということはメイ

記事を読む

no image

人からの印象を変える唇メイクの魔法の比率をおしえます!

メイクの中で、その人の印象を大きく変えてしまう部分はどこだと思いますか? やはり「目」と「口」

記事を読む

no image

スタイルが良い人の条件は小顔!?リンパマッサージでスタイル抜群にみせる裏技について教えます!

皆さんの身の周りにスタイルが良い方はいるでしょうか? おそらく友達や会社の同期、先輩、家族…と

記事を読む

no image

話題の栄養素ビオチンって一体何者?その気になる効果とは?

今まで美容に良い栄養素として目も当てられなかった「ビオチン」と言う栄養素。皆さんは知っていましたか?

記事を読む

no image

暇な時間に自宅で出来る体操で、下半身をスタイル抜群にしましょう!

女性は男性に比べて体の構造が太りやすくなっているので、 スラッとしたパンツを履きたくても努力を

記事を読む

no image

若い子だけじゃない!流行のツインテールで最新ヘアアレンジを楽しもう

今、ツインテールアレンジが流行っているのをご存知でしょうか? ツインテールと言えば、左右2つに

記事を読む

no image

自分のメイクレベルを1段階上げる方法とは!?

メイクで重要なのは、自分に合った化粧品選びですが 実は皆さんが見逃しているものがあります。

記事を読む

no image

女度アップ間違いなし!流行の赤リップで色っぽさを手に入れよう

今流行のリップカラーは、間違いなく「赤」です。 中でも、リンゴのようなツヤのある真っ赤なリップ

記事を読む

no image

お手軽診断。爪で見る健康状態!あなたの爪はどんな色?形?

人によって形や大きさはさまざまな「爪」、 その爪の色や形で健康状態がわかることだってあるのです

記事を読む

no image

目が焼けると肌も焼ける!?今年の夏は目の紫外線対策を考えよう!

紫外線が目に悪影響というのはご存知でしょうか? 紫外線は3月から増え始め、8月にピークを迎えま

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

no image
胸(おっぱい)の悩みを解決するための食べ物3選

女性の悩みの一つに「バストサイズ」 が挙げられますよね。 ふとした瞬

no image
夏の冷え症!冷たいものがおいしい季節が実は怖い!?

暑くなってくると、冷えたビールに酎ハイ、かき氷やアイスクリーム

no image
美容効果だけでは無い!カルシウムを補助するビタミンCの効果とは?

皆さんは「ビタミンC」と聞きますと、多くは「美容効果」に着目すると思い

no image
「みんな使ってるBBクリーム!流行の背景と人気の秘訣は?」

BBクリームは、もはやみんなが使っている定番アイテムになりつつあります

no image
毛穴の詰まり・黒ずみ解消にはコレ! 毛穴ケアにおすすめのアイテム

「なんだか最近、肌のざらつきが気になる…」「ぽつぽつとした黒ずみが目立

→もっと見る

    PAGE TOP ↑