*

濃いメイクの時代はもう過ぎた!すっぴん風メイクでナチュラル顔を目指す!

公開日: : 最終更新日:2017/11/17 美容 ,

近頃、メイク業界でキーワードとなっているのは「すっぴん」です。

しっかりとメイクをするのではなく、メイクをしているのか分からないような、

まるで素顔にも見えてしまう「すっぴん風メイク」が今大流行しています。

いかにもメイクしてます!というような、

濃いメイクの時代はもう過ぎたのでしょうか?

話題のすっぴん風メイクに迫ります。

スポンサードリンク

私生活もナチュラル思考になる今、すっぴんの時代が来た!

食生活や身の回りのものをナチュラル思考に変えていく人が、

近頃急増しています。

「自然派」「オーガニック」という単語をよく聞くようになったのも、このためです。

より自然に、健康体に体も生活も変えていこうという考えが、

多くの人に定着してきました。

すっぴん風なメイクが好まれるのも、こういったことが背景にありそうです。

濃いメイクをしている女性よりも、

素顔に近いナチュラルなメイクを楽しんでいる女性の方が、

身近では好まれるのかもしれませんね。

 

すっぴん風メイクはどう作る?

さて、すっぴん風メイクは一体どんなものなのでしょうか。

すっぴん風メイクをする上で気をつけたいのが、

あくまでも、すっぴんではないということです。

スポンサードリンク

すっぴん風メイクは、メイクをすっぴんに見えるようにするのが

目的ではありますが、あまりにもしなさすぎるのは間違いです。

より自然な仕上がりが求められますので、

従来のメイクよりも難しいかもしれません。

と言っても、注意する点さえ抑えておけば、

誰でもすっぴん風メイクを楽しむことができます。

 

すっぴん風メイクのやり方

大きなポイントとなるのは、肌のベース作りです。

すっぴんに見せるためには、より自然なお肌のベースが必要不可欠。

コンシーラーで毛穴を抑えるのはもちろん、仕上げのパウダーも欠かせません。

下地の色はあまりつけずに、

元々のお肌の赤味や毛穴を隠していくというイメージで行いましょう。

そして、アイメイクはほどほどにし、チークで自然な発色を頬にいれましょう。

リップも塗るなら自然な色味をチョイス。

眉も、軽く色味をつける程度にしておきます。

全体にほんわりとしていながらも、綺麗なお肌で、

チークのほどよい発色が見えると自然体で健康的な印象を与えることができます。

 

最後に

近頃では、すっぴんを披露する女性タレントやモデルさんが急増しています。

どの方も、やはり透明感のある綺麗なお肌を見せてくれますね。

本当にすっぴんなの?と疑いの声もありますが、

実際にはすっぴん風メイクをしているのかもしれません。

男性ウケもよさそうなので、一度はチャレンジしてみてください。

スポンサードリンク

関連記事

no image

美肌に美白! 夏のダメージ肌を救ってくれるタイプ別レスキューパック

紫外線、汗、冷房による乾燥…夏はとにかくお肌がダメージを受けやすい時期。 乾燥やテカリ、ベタつ

記事を読む

no image

早いに越したことは無い!バストが垂れる前に出来る対策とは!

今回は、女性特有のお悩みについてお話ししていこうと思います。 年を取るとバストのトップ部分が下

記事を読む

no image

目からうろこ。こんな使い方あったの?コスメの変わった活用法!

メイクの方法が身についてきたけど、なんだか個性がない…。 そんな女性はコスメの使い方を変えてみ

記事を読む

no image

これからの季節、大活躍のウォータープルーフ化粧品について教えます!

梅雨などの雨が多い季節や、海やプールに行く機会が増えると 皆さんはどのような化粧品を使いますか

記事を読む

no image

あくまでも「すっぴん風」!男性受けする「すっぴんメイク」がトレンディー

太眉が流行るなど、最近のトレンドは「自然派回帰」という感じです。 太眉が流行るということはメイ

記事を読む

no image

加齢によるメイク崩れの原因と対策について教えます!

年を取ってくると、念入りにメイクをしても鏡を何度も見てしまいますよね。 そしてある程度時間がた

記事を読む

no image

眉ひとつでイメージチェンジ?眉メイクで知って得するテクニックのまとめ!

眉毛は、メイクの中でもちょっとのコツで大幅に顔の印象を変える要素です。 というのも、角度、濃さ

記事を読む

no image

スタイルが良い人の条件は小顔!?リンパマッサージでスタイル抜群にみせる裏技について教えます!

皆さんの身の周りにスタイルが良い方はいるでしょうか? おそらく友達や会社の同期、先輩、家族…と

記事を読む

no image

コンプレックスは最大の武器!?引き立つメイク法

人気ドラマなどメディアで取り上げられている女優さん、 また憧れのモデルさんを見ると、 男性な

記事を読む

no image

明日から使える若く見えるためのチーク術!

どれだけ美容を心がけても年を重ねることにはいつか限界が来ます。 それでも、性格さえ若ければ何と

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

no image
冷えたビールにかき氷やアイスクリーム。冷たいものがおいしい季節が実は怖い!「夏の冷え症」とは

暑くなってくると、冷えたビールに酎ハイ、かき氷やアイスクリームなど

no image
美容効果だけでは無い!カルシウムを補助するビタミンCの効果とは?

皆さんは「ビタミンC」と聞きますと、多くは「美容効果」に着目すると思い

no image
「みんな使ってるBBクリーム!流行の背景と人気の秘訣は?」

BBクリームは、もはやみんなが使っている定番アイテムになりつつあります

no image
毛穴の詰まり・黒ずみ解消にはコレ! 毛穴ケアにおすすめのアイテム

「なんだか最近、肌のざらつきが気になる…」「ぽつぽつとした黒ずみが目立

no image
人からの印象を変える唇メイクの魔法の比率をおしえます!

メイクの中で、その人の印象を大きく変えてしまう部分はどこだと思いま

→もっと見る

    PAGE TOP ↑