*

女度アップ間違いなし!流行の赤リップで色っぽさを手に入れよう

公開日: : 最終更新日:2017/11/20 美容 ,

今流行のリップカラーは、間違いなく「赤」です。

中でも、リンゴのようなツヤのある真っ赤なリップがおすすめです。

赤リップと聞くと、きれいめな女性をイメージしがちですが、

実はカジュアル派の女性にもぜひチャレンジしていただきたい色です。

赤リップはつけるだけで印象がガラッと変わりますし、

あっという間に色っぽさを手に入れることができるアイテムです。

スポンサードリンク

どんな女性にも似合う赤リップ

始めは抵抗がある方も多い赤リップ。

女優さんのような赤リップと普段のファッションは、

確かにイメージが結びつかないかもしれませんね。

しかし、赤リップはいつものファッションのポイントにもなり、

全体の印象を引き締めてくれる効果もあります。

また、ぼんやりしがちなメイクもキリッと整えてくれますので、

ファッションのポイントに欠かせないという女性も増えてきています。

きれいめからカジュアルまで、

どんなファッション・メイクにも安心して取り入れてみてください。

 

赤リップの塗り方のコツは?

赤リップを素敵に魅せるには、塗り方に少しコツが必要です。

気をつけたいのが、全体のメイクバランスです。

スポンサードリンク

今風のメイクに仕上げるには、やりすぎは厳禁です。

目も口もフルメイクだと、やりすぎ感がどうしても出てしまいますね。

それを避けるためには、目元のメイクを抑える必要があります。

赤リップの存在感が大きいので、アイメイクは極力控えめにしましょう。

アイシャドウは色味のないものにし、アイラインも薄め・細めがベスト。

そうすることにより、全体のバランスも整いますし、赤リップも際立ちます。

赤リップは、何と言っても発色が命です。

綺麗な赤色であればあるほど、印象がよくなりおしゃれ度もアップします。

赤リップの発色をよくするコツは、コンシーラーです。

 

コンシーラーで色艶アップ!

リップにもコンシーラーを使うことで、

赤リップそのものの色味が綺麗に出ます。

コンシーラーと聞くと、肌のくすみやニキビ跡を隠すようなものだと思いますよね。

実はリップにもコンシーラーを使うことは可能で、

リップ用のコンシーラーもありますし、

お肌用のコンシーラーをリップに使うこともできます。

リップを塗る前に、コンシーラーを唇全体に薄く馴染ませます。

マットな感じにリップが落ち着きますので、

その上から赤リップを塗ってみましょう。

 

最後に

唇の上からそのまま塗るよりも、より赤い色が綺麗に発色し、

本来の色味を楽しむことができます。

赤リップにコンシーラーは、必須かもしれませんね。

ぜひ使ってみてください。

スポンサードリンク

関連記事

no image

自分のメイクレベルを1段階上げる方法とは!?

メイクで重要なのは、自分に合った化粧品選びですが 実は皆さんが見逃しているものがあります。

記事を読む

no image

長年続く韓国化粧品のブーム!!!

数年前、日本では韓国化粧品のBBクリームが大流行しました。 韓国のさまざまなメーカーからいろい

記事を読む

no image

人からの印象を変える唇メイクの魔法の比率をおしえます!

メイクの中で、その人の印象を大きく変えてしまう部分はどこだと思いますか? やはり「目」と「口」

記事を読む

no image

早いに越したことは無い!バストが垂れる前に出来る対策とは!

今回は、女性特有のお悩みについてお話ししていこうと思います。 年を取るとバストのトップ部分が下

記事を読む

no image

新商品についつい手を出してしまう…ファンデーション選びの基本について教えます!

仕事の帰り道、ふらっと百貨店の化粧品コーナーに立ち寄ったら 次々と新作が出ているのでとりあえず

記事を読む

no image

明日から使える若く見えるためのチーク術!

どれだけ美容を心がけても年を重ねることにはいつか限界が来ます。 それでも、性格さえ若ければ何と

記事を読む

no image

美肌に美白! 夏のダメージ肌を救ってくれるタイプ別レスキューパック

紫外線、汗、冷房による乾燥…夏はとにかくお肌がダメージを受けやすい時期。 乾燥やテカリ、ベタつ

記事を読む

no image

浮かび上がってくるテカリ対策。クレンジングコスメの選び方

夏は特に顔のテカリが気になる季節。 朝、メイクしている間にも皮脂が浮かび上がってきて、 会社

記事を読む

no image

目ヂカラを手に入れるために。まつげでイメチェン変身術

目ヂカラをしっかり出すためには、太くて長いまつ毛は必須です。 つけまつげという方法もあ

記事を読む

no image

小顔と骨盤に関係が!?家にあるバスタオルでごろごろしながら小顔効果!

  顔が大きいと悩む方…少なくないと思います。 「でも顔は骨格の問題だから…」と諦めて

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

no image
胸(おっぱい)の悩みを解決するための食べ物3選

女性の悩みの一つに「バストサイズ」 が挙げられますよね。 ふとした瞬

no image
夏の冷え症!冷たいものがおいしい季節が実は怖い!?

暑くなってくると、冷えたビールに酎ハイ、かき氷やアイスクリーム

no image
美容効果だけでは無い!カルシウムを補助するビタミンCの効果とは?

皆さんは「ビタミンC」と聞きますと、多くは「美容効果」に着目すると思い

no image
「みんな使ってるBBクリーム!流行の背景と人気の秘訣は?」

BBクリームは、もはやみんなが使っている定番アイテムになりつつあります

no image
毛穴の詰まり・黒ずみ解消にはコレ! 毛穴ケアにおすすめのアイテム

「なんだか最近、肌のざらつきが気になる…」「ぽつぽつとした黒ずみが目立

→もっと見る

    PAGE TOP ↑