*

若い子だけじゃない!流行のツインテールで最新ヘアアレンジを楽しもう

公開日: : 最終更新日:2017/11/22 美容 ,

今、ツインテールアレンジが流行っているのをご存知でしょうか?

ツインテールと言えば、左右2つに結んでつくる、ヘアセットのことです。

ツインテールのイメージは、子供であったり

若い女の子だったりするかもしれません。

しかし、最近ではツインテールは年齢問わず、

大人にも受け入れられるアレンジになりました。

一体どうしてツインテールが今人気なのか?

さらに、ツインテールはどのようにして取り入ればいいのか?

調べてみましたので、参考にしてみてください。

スポンサードリンク

かわいいブーム到来!

日本の「かわいい」という言葉が、世界の共通語になりつつあります。

発端は裏原系ファッションが大流行したことにあります。

日本の「かわいい」裏原系ファッションや、メイク、ヘアスタイルに至るまで、

それらを真似する人が国内外問わず、急増しました。

かわいい日本のファッションに合うヘアスタイルは、やはりツインテール。

ツインテール姿の女性を見かけることが多くなり、

まさにかわいいブームが到来しているようですね。

ツインテールは、手軽にかわいいを表現できるとして

人気がじわじわと出てきました。

スポンサードリンク

 

大人ツインテールはラフっぽさが命

しかし、ツインテールに抵抗がある人がいるのも事実。

やはり子供のヘアスタイルというイメージがついてしまっているので、

手が出せないというのも分かりますね。

そんな大人のツインテールなら、きっちり結びすぎない

「ラフっぽさ」が命になります。

多少大雑把に結ぶ方が、今っぽくておしゃれに見えます。

それでも抵抗があるという人には、帽子がおすすめ。

帽子をかぶってその下からツインテールを覗かせば、

こなれたおしゃれ感を出すこともできます。

 

続いておさげも流行?

ツインテールが流行っている中、

続いておさげスタイルも流行っているのだそう。

おさげといっても、今どきのものは、やはりラフなスタイルです。

きっちりと三つ編みを結ぶのではなく、

ゆるめに作った三つ編みをさらにほぐすようなイメージです。

ゆるゆるでも、ワックス等できちんとセットすれば、

ほどける心配はありません。

 

最後に

ヘアスタイルがかわいいイメージになるので、

ファッションはあえて辛口でもいいでしょう。

反対に、全体を甘めでまとめるのも今風でかわいいです。

また、かわいいヘアピンやバレッタなどで楽しむのもいいですね。

色々と自分流のアレンジを見つけて、今風のかわいいを演出してみましょう。

スポンサードリンク

関連記事

no image

目ヂカラを手に入れるために。まつげでイメチェン変身術

目ヂカラをしっかり出すためには、太くて長いまつ毛は必須です。 つけまつげという方法もあ

記事を読む

no image

お手軽診断。爪で見る健康状態!あなたの爪はどんな色?形?

人によって形や大きさはさまざまな「爪」、 その爪の色や形で健康状態がわかることだってあるのです

記事を読む

no image

顔の歪み原因は!?マッサージで解消しよう!

突然ですが、皆さんに今すぐ試していただきたいことがあります。 自分の顔を半分に割って、

記事を読む

no image

暇な時間に自宅で出来る体操で、下半身をスタイル抜群にしましょう!

女性は男性に比べて体の構造が太りやすくなっているので、 スラッとしたパンツを履きたくても努力を

記事を読む

no image

どう違う?人気のCCクリームとBBクリームどっちがおすすめ?

人気のBBクリームの次に、メイク道具売り場で人気を集めているのが 「CCクリーム」です。 B

記事を読む

no image

加齢によるメイク崩れの原因と対策について教えます!

年を取ってくると、念入りにメイクをしても鏡を何度も見てしまいますよね。 そしてある程度時間がた

記事を読む

no image

もはや定番。人気が衰えることを知らないまつ毛エクステの魅力に迫る!

今や女性の間で定番となっているまつ毛エクステですが、 さすがにもう知らない人はいないですよね。

記事を読む

no image

小顔と骨盤に関係が!?家にあるバスタオルでごろごろしながら小顔効果!

  顔が大きいと悩む方…少なくないと思います。 「でも顔は骨格の問題だから…」と諦めて

記事を読む

no image

あなたの印象を変える!?コントロールカラーで変身しよう!

周りの人から顔色が悪いねと言われる機会が増えてきたなぁ…と 感じている方いませんか? 自分で

記事を読む

no image

ベビーオイルで全身美容しませんか?

当然ですが、皆さんはベビーオイルをご存知でしょうか? 肌が敏感な赤ちゃんのために作られたオイル

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

no image
胸(おっぱい)の悩みを解決するための食べ物3選

女性の悩みの一つに「バストサイズ」 が挙げられますよね。 ふとした瞬

no image
夏の冷え症!冷たいものがおいしい季節が実は怖い!?

暑くなってくると、冷えたビールに酎ハイ、かき氷やアイスクリーム

no image
美容効果だけでは無い!カルシウムを補助するビタミンCの効果とは?

皆さんは「ビタミンC」と聞きますと、多くは「美容効果」に着目すると思い

no image
「みんな使ってるBBクリーム!流行の背景と人気の秘訣は?」

BBクリームは、もはやみんなが使っている定番アイテムになりつつあります

no image
毛穴の詰まり・黒ずみ解消にはコレ! 毛穴ケアにおすすめのアイテム

「なんだか最近、肌のざらつきが気になる…」「ぽつぽつとした黒ずみが目立

→もっと見る

    PAGE TOP ↑