*

新商品についつい手を出してしまう…ファンデーション選びの基本について教えます!

公開日: : 最終更新日:2017/11/25 美容 ,

仕事の帰り道、ふらっと百貨店の化粧品コーナーに立ち寄ったら

次々と新作が出ているのでとりあえず欲しい!

という気持ちにさせられる方は多いと思います。

毎季節、新しい化粧品が出ているので

どれが本当に良いものなのかわからなくなってしまいますよね。

しかし、実は化粧品選びのコツはどのような商品が出たとしても変わりません。

今回は、化粧品の中でも季節によっていろいろな新商品が発売する

ファンデーションについて詳しく教えていきたいと思います!

まず、ファンデーションのタイプについてみていきましょう。

スポンサードリンク

ファンデーションの種類

① リキッドタイプ

主に乾燥肌の人や少し潤いが欲しい方にオススメのタイプです。

比較的に定着が良く、少量で済むのが大きなメリットと言えますね。

② パウダータイプ

続いてパウダータイプです。

リキッドタイプと共に認知度が高いものとなっております。

費用も安く、手軽に化粧を直せるところがメリットです。

付け心地もよいので、使用している人は多いです。

③ クリームタイプ

こちらもリキッドタイプ同様、乾燥肌の人に人気のタイプとなっています。

また、皆さんの悩みの種であるニキビやくすみやシミを隠すには

もってこいのタイプです。

季節で言えば秋の下旬から春先までの空気が乾燥している時に

スポンサードリンク

使用すると良いでしょう。

④ ルースタイプ

こちらは比較的難易度が高いタイプとなっています。

地肌が綺麗な方が、しっかりその肌を活かしたメイクをする時に使われます。

基本的には粉なので、化粧崩れが発生しやすく扱いにくいタイプと思います。

しかし、付け心地は軽いので大前提である地肌のキレイさを

クリアしている方にはぴったりのタイプとなっていますよ!

以上がファンデーションのタイプの説明となります。

次に選び方についてみていきましょう。

 

ファンデーションの選び方は?

見て頂いて分かる通りどのようなファンデーションが次々発売しようと、

基本的な選び方は変わりません。

それは「自分の体質や気温、湿度などの用途に合わせる」です。

これに尽きます。

例えばものすごく顔が脂っぽい方が新発売で見た目も可愛いリキッドタイプや

クリープタイプのファンデーションを買っても、

べたつき、付け心地が最悪なので後悔しかありませんよね。

逆に乾燥肌の人は、何が発売しようとリキッドタイプやクリームタイプから

選んで買えば絶対に後悔はありません。

 

最後に

自分の事を知って、その上で季節なども気にしなければいけないので

多少難しいと思いますが自然となれてきますよ!

ぜひ、参考にしてみてくださいね!

スポンサードリンク

関連記事

no image

若い子だけじゃない!流行のツインテールで最新ヘアアレンジを楽しもう

今、ツインテールアレンジが流行っているのをご存知でしょうか? ツインテールと言えば、左右2つに

記事を読む

no image

眉ひとつでイメージチェンジ?眉メイクで知って得するテクニックのまとめ!

眉毛は、メイクの中でもちょっとのコツで大幅に顔の印象を変える要素です。 というのも、角度、濃さ

記事を読む

no image

話題の栄養素ビオチンって一体何者?その気になる効果とは?

今まで美容に良い栄養素として目も当てられなかった「ビオチン」と言う栄養素。皆さんは知っていましたか?

記事を読む

no image

どう違う?人気のCCクリームとBBクリームどっちがおすすめ?

人気のBBクリームの次に、メイク道具売り場で人気を集めているのが 「CCクリーム」です。 B

記事を読む

no image

長年続く韓国化粧品のブーム!!!

数年前、日本では韓国化粧品のBBクリームが大流行しました。 韓国のさまざまなメーカーからいろい

記事を読む

no image

これからの季節、大活躍のウォータープルーフ化粧品について教えます!

梅雨などの雨が多い季節や、海やプールに行く機会が増えると 皆さんはどのような化粧品を使いますか

記事を読む

no image

あなたの印象を変える!?コントロールカラーで変身しよう!

周りの人から顔色が悪いねと言われる機会が増えてきたなぁ…と 感じている方いませんか? 自分で

記事を読む

no image

暇な時間に自宅で出来る体操で、下半身をスタイル抜群にしましょう!

女性は男性に比べて体の構造が太りやすくなっているので、 スラッとしたパンツを履きたくても努力を

記事を読む

no image

美肌に美白! 夏のダメージ肌を救ってくれるタイプ別レスキューパック

紫外線、汗、冷房による乾燥…夏はとにかくお肌がダメージを受けやすい時期。 乾燥やテカリ、ベタつ

記事を読む

no image

全身のスタイルを壊してしまう太い脚に出来る対策とは!?

突然ですが、魅力的な女性の定義とは何でしょうか? 人それぞれ変わるものだとは思いますが、 挙

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

no image
美容効果だけでは無い!カルシウムを補助するビタミンCの効果とは?

皆さんは「ビタミンC」と聞きますと、多くは「美容効果」に着目すると思い

no image
「みんな使ってるBBクリーム!流行の背景と人気の秘訣は?」

BBクリームは、もはやみんなが使っている定番アイテムになりつつあります

no image
毛穴の詰まり・黒ずみ解消にはコレ! 毛穴ケアにおすすめのアイテム

「なんだか最近、肌のざらつきが気になる…」「ぽつぽつとした黒ずみが目立

no image
人からの印象を変える唇メイクの魔法の比率をおしえます!

メイクの中で、その人の印象を大きく変えてしまう部分はどこだと思いま

no image
スタイルが良い人の条件は小顔!?リンパマッサージでスタイル抜群にみせる裏技について教えます!

皆さんの身の周りにスタイルが良い方はいるでしょうか? おそらく友

→もっと見る

    PAGE TOP ↑