メイクで重要なのは、自分に合った化粧品選びですが
実は皆さんが見逃しているものがあります。
それは、テクニック…もそうなのですが、
技術は素人であればさほど変わりません。
今回は、皆さんのメイクを一つ上のランクにするために重要な
「ブラシ」について話をしていきます!
ブラシ選びについて
メイクをお仕事としている方が、
いろいろな道具を体につけているのを見たことがありませんか?
おそらく見たことがあると思います。
このようなことからメイクの質を上げるためには
ブラシが必要であることは分かって頂けたかと思いますが、
実は高級なものを使用する必要は全くありません。
ブラシ選びにはコツがあるので、まずは見ていきましょう。
ブラシ選びのコツとは?
毛を肌に当ててみるのが重要なポイントです!
硬いものよりは柔らかいものがオススメですよ!
自分の中で何かフィットする、このようなフィーリングも大切になります。
また、実際に使う部分にサッと触れた時に違和感を覚えなければ正解です!
それでは次は用途に合わせたブラシの種類についてみていきます。
アイブロー
毛先が斜めになっているタイプです。
隙間を埋めるように形を整えることが出来ます。
仕上がりが自然なので使いやすいはずです。
コンシーラー
コンシーラーを塗りづらいところに使うためのブラシです。
肌トラブルを隠すためにも使われていますね。
指だけでは限界があるので、こういったブラシを使う事で
しっかりとしたベースを作るできますよ。
アイライナー
綺麗なラインを引くために使います。太さも変幻自在で、
簡単なのでオススメです。
アイシャドウ
目の周辺の皮膚は薄いので、
出来るだけ柔らかく小さいものを使用すると良いでしょう。
主な種類の説明は以上です
こんなにあるのか…と思うかもしれませんが、まだまだこれでも一部です!
ご紹介したのは基本的なブラシなので、
普段から使用してみて少しずつ慣れていくと良いでしょう。
一本当たりの値段も本当に安いものから、驚くほど高いものまでありますが、
メイクをのせる肌との相性が悪いものでなければ安いものでも
十分に効果を発揮してくれると思います。
最後に
何より自分で気に入ったものを使うのが一番です!
基本的にはメイクの仕上がりや肌への負担が優先事項なので
くれぐれも高いものが一番良いと言う考えは辞めておきましょう。
また、細かいブラシは指で届かないところまでメイクを仕上げてくれます。
となると、なかなか洗顔では落ちてくれないのでしっかりとメイクを落として、
洗顔をしてメイクの汚れを残さないようにケアすることも
忘れないようにしましょうね!
コメントを投稿するにはログインしてください。