小顔と骨盤に関係が!?家にあるバスタオルでごろごろしながら小顔効果!

 

顔が大きいと悩む方…少なくないと思います。

「でも顔は骨格の問題だから…」と諦めていませんか?

でも諦めるのは全て試してみてからでも遅くないはずですよ!

今回は、骨盤のゆがみを直すことで小顔を引き寄せる方法を教えたいと思います!

骨盤とむくみの関係

私たちの内臓は、骨盤によって支えられています。

女性の皆さんは特に、妊娠や出産があるため骨盤が歪むリスクが高く、

その後のケアを怠ることでずっと骨盤が歪んだままになります。

骨盤が歪むと血行やリンパの流れが悪くなり、内臓の働きが低下します。

内臓の働きが低下すると、便秘や肌質の低下、むくみなどの悪影響が体に出ます。

つまり、骨盤の歪みを解消すれば、

むくんでいた顔が元に戻りその分小顔になるというわけです。

日本人の約5割は、むくみに悩んでいるという統計データもあるので2人に1人は

むくみによる影響が顔に出ているとも考えらえれるため、

骨盤矯正による小顔効果はほとんどの方に効果が現れそうですね。

また骨盤の歪み解消によって良くなるのは、顔だけではなく

内臓が正しい位置に戻るので、ぽっこりと膨らんだお腹も解消され、

体全体のシルエットがスッキリ見えます。

小顔効果を実践しながらついでにダイエット効果も得られるとなると

試してみたくなりますね!

それではどのような方法で骨盤の歪みを改善すれば良いのでしょうか?

そこで今回紹介するのが家で簡単にできるバスタオル枕を使った解消術です!

詳しく見ていきましょう。

 

バスタオル枕の作り方

 

・材料

バスタオル 2枚(家にある適当なもの)

ひも (結べればなんでもいいです)

材料はこれだけです!

方法ですが、まずバスタオルを4つ折りにして巻いていきましょう。

2枚目のバスタオルは1枚目の巻き終わったバスタオルの高さを調整するために

上から巻いていくようにしましょう!

骨盤にあてて、良い高さになったらひもできつく縛りましょう!

解消術は、簡単に言うとこのバスタオルで作った枕を、

骨盤の部分に当てて寝るだけです。

横になった際、息を吐きながらお腹をへこませたり、

足をハの字にして内股を作ったりすることで、骨盤の歪みが解消されます。

テレビや本、スマホをいじりながらでも出来るところが嬉しいですね!

 

最後に

もちろん、小顔もダイエット効果も毎日続けないと意味がありません。

継続の意志がしっかりとあるならばおのずと効果は表れるでしょう。

小顔ローラーのように大きな初期投資が最初に発生しないのも

魅力の一つですよ!ぜひ、試してみてください!

タイトルとURLをコピーしました