*

小顔と骨盤に関係が!?家にあるバスタオルでごろごろしながら小顔効果!

公開日: : 最終更新日:2017/12/10 美容 , ,

 

顔が大きいと悩む方…少なくないと思います。

「でも顔は骨格の問題だから…」と諦めていませんか?

でも諦めるのは全て試してみてからでも遅くないはずですよ!

今回は、骨盤のゆがみを直すことで小顔を引き寄せる方法を教えたいと思います!

スポンサードリンク

骨盤とむくみの関係

私たちの内臓は、骨盤によって支えられています。

女性の皆さんは特に、妊娠や出産があるため骨盤が歪むリスクが高く、

その後のケアを怠ることでずっと骨盤が歪んだままになります。

骨盤が歪むと血行やリンパの流れが悪くなり、内臓の働きが低下します。

内臓の働きが低下すると、便秘や肌質の低下、むくみなどの悪影響が体に出ます。

つまり、骨盤の歪みを解消すれば、

むくんでいた顔が元に戻りその分小顔になるというわけです。

日本人の約5割は、むくみに悩んでいるという統計データもあるので2人に1人は

むくみによる影響が顔に出ているとも考えらえれるため、

骨盤矯正による小顔効果はほとんどの方に効果が現れそうですね。

また骨盤の歪み解消によって良くなるのは、顔だけではなく

内臓が正しい位置に戻るので、ぽっこりと膨らんだお腹も解消され、

体全体のシルエットがスッキリ見えます。

小顔効果を実践しながらついでにダイエット効果も得られるとなると

試してみたくなりますね!

スポンサードリンク

それではどのような方法で骨盤の歪みを改善すれば良いのでしょうか?

そこで今回紹介するのが家で簡単にできるバスタオル枕を使った解消術です!

詳しく見ていきましょう。

 

バスタオル枕の作り方

 

・材料

バスタオル 2枚(家にある適当なもの)

ひも (結べればなんでもいいです)

材料はこれだけです!

方法ですが、まずバスタオルを4つ折りにして巻いていきましょう。

2枚目のバスタオルは1枚目の巻き終わったバスタオルの高さを調整するために

上から巻いていくようにしましょう!

骨盤にあてて、良い高さになったらひもできつく縛りましょう!

解消術は、簡単に言うとこのバスタオルで作った枕を、

骨盤の部分に当てて寝るだけです。

横になった際、息を吐きながらお腹をへこませたり、

足をハの字にして内股を作ったりすることで、骨盤の歪みが解消されます。

テレビや本、スマホをいじりながらでも出来るところが嬉しいですね!

 

最後に

もちろん、小顔もダイエット効果も毎日続けないと意味がありません。

継続の意志がしっかりとあるならばおのずと効果は表れるでしょう。

小顔ローラーのように大きな初期投資が最初に発生しないのも

魅力の一つですよ!ぜひ、試してみてください!

スポンサードリンク

関連記事

no image

もはや定番。人気が衰えることを知らないまつ毛エクステの魅力に迫る!

今や女性の間で定番となっているまつ毛エクステですが、 さすがにもう知らない人はいないですよね。

記事を読む

no image

これからの季節、大活躍のウォータープルーフ化粧品について教えます!

梅雨などの雨が多い季節や、海やプールに行く機会が増えると 皆さんはどのような化粧品を使いますか

記事を読む

no image

コンプレックスは最大の武器!?引き立つメイク法

人気ドラマなどメディアで取り上げられている女優さん、 また憧れのモデルさんを見ると、 男性な

記事を読む

no image

顔の歪み原因は!?マッサージで解消しよう!

突然ですが、皆さんに今すぐ試していただきたいことがあります。 自分の顔を半分に割って、

記事を読む

no image

人からの印象を変える唇メイクの魔法の比率をおしえます!

メイクの中で、その人の印象を大きく変えてしまう部分はどこだと思いますか? やはり「目」と「口」

記事を読む

no image

長年続く韓国化粧品のブーム!!!

数年前、日本では韓国化粧品のBBクリームが大流行しました。 韓国のさまざまなメーカーからいろい

記事を読む

no image

万能美容液と言われるホホバオイル!ホホバオイルの特徴と効果

現在でも万能美容液と言われるほど、 多くに人に愛用されている「ホホバオイル」 皆さんは使用し

記事を読む

no image

自分のメイクレベルを1段階上げる方法とは!?

メイクで重要なのは、自分に合った化粧品選びですが 実は皆さんが見逃しているものがあります。

記事を読む

no image

化粧品に消費期限があるって本当!?

皆さん、自分が使っている化粧品の消費期限について気にした事はありますか? え!化粧品って期限が

記事を読む

no image

目ヂカラを手に入れるために。まつげでイメチェン変身術

目ヂカラをしっかり出すためには、太くて長いまつ毛は必須です。 つけまつげという方法もあ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

no image
胸(おっぱい)の悩みを解決するための食べ物3選

女性の悩みの一つに「バストサイズ」 が挙げられますよね。 ふとした瞬

no image
夏の冷え症!冷たいものがおいしい季節が実は怖い!?

暑くなってくると、冷えたビールに酎ハイ、かき氷やアイスクリーム

no image
美容効果だけでは無い!カルシウムを補助するビタミンCの効果とは?

皆さんは「ビタミンC」と聞きますと、多くは「美容効果」に着目すると思い

no image
「みんな使ってるBBクリーム!流行の背景と人気の秘訣は?」

BBクリームは、もはやみんなが使っている定番アイテムになりつつあります

no image
毛穴の詰まり・黒ずみ解消にはコレ! 毛穴ケアにおすすめのアイテム

「なんだか最近、肌のざらつきが気になる…」「ぽつぽつとした黒ずみが目立

→もっと見る

    PAGE TOP ↑