*

冬太りからの薄着の季節…、憂鬱なお腹周りを改善してスッキリ体型を目指そう!

公開日: : 体づくり ,

これからの季節、気温や湿度が徐々に上がり

身に着けている衣服が軽くなりますよね。

そうなってくると、今まで厚着で見えていなかった部分も

みえることになります。

特にサイズがぴったりの服を着ると、

寒い時期に蓄えてしまったお肉が見えて、恥ずかしい思いをすることでしょう。

そこで今年こそ、スッキリとした体型を手に入れるためにも

お腹周りを改善する方法についてお話ししていきます!

スポンサードリンク

薄着になると増えだすダイエット人口

冬に蓄えたお肉と、薄着になる季節…

この流れは毎年この時期にダイエットブームを起こすきっかけになります。

4月頃になると、夏に向けてダイエットしなきゃ!というのが

口癖の方も少なくないはずです。

今回は、そんな皆さんに出来るエクササイズとそれ以外の原因について

みていきたいと思います。

まずは、エクササイズについてみていきましょう。

 

エクササイズやってみて!

スポンサードリンク

これは食べ過ぎてしまう冬や、

その食生活がやめられない春先に出来るエクササイズです。

寒い時に食べる温かい料理ほど美味しいものはないと思います。

その結果、ついつい後先考えずご飯を食べて

後から後悔する時ってありますよね。

そんな時にオススメなのがこれです。試してみてください。

① 壁を正面に立ち、そのまま手をつきましょう。

② 背筋を伸ばして、膝をあげましょう。

 動作をスローモーションで行うと負荷が増えるので効果倍増ですよ!

③ これを左右やりましょう。

このエクササイズは消化を促進するためのものです。

食べすぎた日にはぴったりですよ!

次に、食べすぎ+便秘による体重増加の場合を見ていきましょう。

実は、食べすぎて太ったわけではなく便秘で数キロ太っている場合もあります。

そんな時は、食生活でまず便秘を改善していきましょう。

オススメの食材は、ヨーグルトや納豆、大豆製品などの乳酸菌や

オリゴ糖を含む食品です!

また、食物繊維が多いゴボウやキャベツ、果物やキノコ類もオススメですよ!

このような食材をしっかり摂ったら、

水分をこまめに摂って排泄を促してあげましょう!

便秘が改善されることで、

実は太っていなかったことに気づかされることもあるようです。

 

最後に

エクササイズや食生活でスッキリとした体型を手に入れるのも

大切ですが、大前提として姿勢を正しましょう!

前のめりの姿勢は下腹が出てしまうので、印象が悪くなります。

逆に姿勢が正しい人は少し太っていても

痩せている印象を相手に与えることができますよ!

普段の生活から意識して出来ることを実践してみてはいかがでしょうか?

スポンサードリンク

関連記事

お姉さん

老化の症状!この3つが現れたら始まりかも!?

「人は、20歳を過ぎたあたりからは少しずつ老化が始まっていく」 と聞いたことがあります。

記事を読む

フリーラジカル

フリーラジカルとは?の大雑把だけどわかりやすい説明!

「フリーラジカルがたくさん体内で発生すると健康によくないらしい」ということを何となく知っている方は多

記事を読む

no image

激しい腰痛に効果的なブロック療法に関する情報

腰痛に悩む人の救世主ともいえるのがブロック療法です。 激しい坐骨神経痛を止めて、手術を回避する

記事を読む

no image

アミノ酸サプリ×運動で体スッキリサポート!

健康的に痩せたいけど、毎日仕事でご飯を作る時間がない… もしくは料理を食べるのは好きだけど作る

記事を読む

no image

楽しい夏の思い出を作るために!熱中症の予防・対策に知っておくべきことは? 

真夏の季節がやってくるにつれて問題となるのが熱中症です。 下手をするとアウトレジャー中に倒れて

記事を読む

no image

40~50代でも筋肉は太くなるの?筋肉を維持できる理由と必要な栄養素は何か

40~50代になりますと、多くは中年太りに陥りよく言われる 「メタボリック」な体系になる人が増

記事を読む

no image

ぎっくり腰になったらしてはいけない処置と痛みの正体とは!?

突然やってくる恐怖のぎっくり腰、これは実は病名ではありません。 しかも、原因は1つではなく、捻

記事を読む

no image

一日中エアコンをつけたらどうなるの?

一日中エアコンつけたら電気代はものすごいことになる?と思ってませんか。 実際は、あまり電気代、

記事を読む

トマト画像

活性酸素で老化する肌を見過ごさないための3つの方法

活性酸素が体内で過剰にできてしまうと、「肌にダメージが来る」、「血管年齢が上がってしまう」、「生活習

記事を読む

no image

男性・女性に嬉しいビタミンB6|3つの効果で皆さんの健康を保ちます!

「今日も飲みすぎたな…」「最近高血圧になるな…」「生理の痛みが酷い…」等のような経験をされた人も多い

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

no image
胸(おっぱい)の悩みを解決するための食べ物3選

女性の悩みの一つに「バストサイズ」 が挙げられますよね。 ふとした瞬

no image
夏の冷え症!冷たいものがおいしい季節が実は怖い!?

暑くなってくると、冷えたビールに酎ハイ、かき氷やアイスクリーム

no image
美容効果だけでは無い!カルシウムを補助するビタミンCの効果とは?

皆さんは「ビタミンC」と聞きますと、多くは「美容効果」に着目すると思い

no image
「みんな使ってるBBクリーム!流行の背景と人気の秘訣は?」

BBクリームは、もはやみんなが使っている定番アイテムになりつつあります

no image
毛穴の詰まり・黒ずみ解消にはコレ! 毛穴ケアにおすすめのアイテム

「なんだか最近、肌のざらつきが気になる…」「ぽつぽつとした黒ずみが目立

→もっと見る

    PAGE TOP ↑