*

人からの印象を変える唇メイクの魔法の比率をおしえます!

公開日: : 最終更新日:2017/12/17 美容 ,

メイクの中で、その人の印象を大きく変えてしまう部分はどこだと思いますか?

やはり「目」と「口」ですよね。

特に口は色を変えるだけで年齢などの印象を変えたり、

魅力を変えたりと調節が難しい場所だと思います。

口元を強調してセクシーな印象を出すために頑張ってみても、

なぜか口だけが浮いているなんて経験がある方も少なくないはずです。

今回は、あなたの可愛い唇を最大限に生かすためのリップメイクについて

教えていきたいと思います。

スポンサードリンク

まずは色についてみていきましょう

季節に合わせて新しい色が出るので、どうしても買ってみたくなりますよね。

ただし、自分の口元を生かすためにはまず自分の顔とどの色が合うかを

理解するところから始めなければいけません。

自分に合う色が理解出来たら、

その色の中から用途に合わせて使用していきしょう。

例えば、ナチュラルメイクにするのであればピンクベージュは

誰にでも合う定番の色といえるでしょう。

冒険をしない、面白くないと思われがちな色ですが、

アレンジ一つで品格を失わずに印象を与える色としても使えますよ!

 

唇メイクの比率は?

もちろん人によって唇の大きさや形、薄さなどは変わってきます。

スポンサードリンク

これらは全てコンプレックスではなく個性なので、

その個性を生かしたメイクをするように心がけましょう。

それでもどうしても気になってしまう人の為に、魔法のメイク比率を教えます!

上唇:下唇=2:3 です。

これで、理想の唇を作る事ができるはずですよ!

 

オススメポイントは?

理想の唇を作る魔法のメイクを教えましたが、

そもそも唇のメイクがわからない方のためにオススメのポイントを教えておきます。

まずは、唇の一番膨らんでいるところに注目しましょう。

ここは、少し丸めに描いてみましょう!

そうすることで女性らしい柔らかい印象を与えることができます。

次に口角ですが、ここは表情に影響する場所なので

上向きの輪郭を描いてみましょう!

最後は、下唇ですがここはボリュームを上げたり下げたりすることで

その人の印象を大きく変えることが出来ます。

以上がポイントです。

意外と簡単ですよね!

最後に

いかがでしたか?

あなたの美しさを形作る唇のメイク…

覚えるだけで印象を変えることが出来ますよ!

ただし、買った化粧品は最長でも2年半以内には使い切りましょう。

使用期限が切れた化粧品を使うことで、

肌や体の部位に大きな悪影響をもたらす場合があります。

使用する場合は、しっかりと確かめてから使うようにしましょうね!

スポンサードリンク

関連記事

no image

目が焼けると肌も焼ける!?今年の夏は目の紫外線対策を考えよう!

紫外線が目に悪影響というのはご存知でしょうか? 紫外線は3月から増え始め、8月にピークを迎えま

記事を読む

no image

目からうろこ。こんな使い方あったの?コスメの変わった活用法!

メイクの方法が身についてきたけど、なんだか個性がない…。 そんな女性はコスメの使い方を変えてみ

記事を読む

no image

加齢によるメイク崩れの原因と対策について教えます!

年を取ってくると、念入りにメイクをしても鏡を何度も見てしまいますよね。 そしてある程度時間がた

記事を読む

no image

顔の歪み原因は!?マッサージで解消しよう!

突然ですが、皆さんに今すぐ試していただきたいことがあります。 自分の顔を半分に割って、

記事を読む

no image

お手軽診断。爪で見る健康状態!あなたの爪はどんな色?形?

人によって形や大きさはさまざまな「爪」、 その爪の色や形で健康状態がわかることだってあるのです

記事を読む

no image

全身のスタイルを壊してしまう太い脚に出来る対策とは!?

突然ですが、魅力的な女性の定義とは何でしょうか? 人それぞれ変わるものだとは思いますが、 挙

記事を読む

no image

話題の栄養素ビオチンって一体何者?その気になる効果とは?

今まで美容に良い栄養素として目も当てられなかった「ビオチン」と言う栄養素。皆さんは知っていましたか?

記事を読む

no image

化粧品に消費期限があるって本当!?

皆さん、自分が使っている化粧品の消費期限について気にした事はありますか? え!化粧品って期限が

記事を読む

no image

目ヂカラを手に入れるために。まつげでイメチェン変身術

目ヂカラをしっかり出すためには、太くて長いまつ毛は必須です。 つけまつげという方法もあ

記事を読む

no image

長年続く韓国化粧品のブーム!!!

数年前、日本では韓国化粧品のBBクリームが大流行しました。 韓国のさまざまなメーカーからいろい

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

no image
冷えたビールにかき氷やアイスクリーム。冷たいものがおいしい季節が実は怖い!「夏の冷え症」とは

暑くなってくると、冷えたビールに酎ハイ、かき氷やアイスクリームなど

no image
美容効果だけでは無い!カルシウムを補助するビタミンCの効果とは?

皆さんは「ビタミンC」と聞きますと、多くは「美容効果」に着目すると思い

no image
「みんな使ってるBBクリーム!流行の背景と人気の秘訣は?」

BBクリームは、もはやみんなが使っている定番アイテムになりつつあります

no image
毛穴の詰まり・黒ずみ解消にはコレ! 毛穴ケアにおすすめのアイテム

「なんだか最近、肌のざらつきが気になる…」「ぽつぽつとした黒ずみが目立

no image
人からの印象を変える唇メイクの魔法の比率をおしえます!

メイクの中で、その人の印象を大きく変えてしまう部分はどこだと思いま

→もっと見る

    PAGE TOP ↑